楽曲制作・プロデュースユニットのKSH_Worksの公式Blogです。
様々な活動情報をUPしていきます。

2012-06-07

【鏡音リン・レン】「Brave」オリジナル曲

随分久しぶりの更新になってしまいました。
なんか投稿のテンプレ的なものを忘れかけている危機感wいかんいかん。


さて、KSH_WorksではVocaloidで発表した曲をアーティストさんに提供させていただくことが何度かあったのですが、今回はその逆で、提供した曲のセルフカバーに挑戦してみました。


そして全国の鏡音ファンの皆様お待たせしました(?)
KSH_Worksは発表12作目にして鏡音姉弟のデュエットにも挑戦したのです。


90年代の某男女ユニットの曲を参考に(わかる人いたらスゴい!!)パート割りをつけ、なるべくどちらが歌っているのかわかるように調声と動画のカット割りをしてみました。


特にGENを使ったレンのベースの声質づくりにはかなり苦労をしましたね。


しっかし最近予想より作品に入れ込みすぎてまた発表・投稿の間隔が空いてきてますな。
次も少し空いてしまうかもですがその後くらいはちょっと頑張りましょう。


※今回歌詞はblogには掲載しませんので動画の方でお楽しみ下さい。

1 件のコメント:

KSH_Works さんのコメント...

結廼(ユウダイ)さんに「Brave」のニコカラを作成していただきました!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18091480 

通常のオフボーカルに加え、リンのみ、レンのみの仮想デュエットカラオケもあります!! ハモリに自信のある方、リンまたはレンと一緒に歌いたい方は是非挑戦してみて下さい。