楽曲制作・プロデュースユニットのKSH_Worksの公式Blogです。
様々な活動情報をUPしていきます。

2011-06-20

【初音ミク】Act-less Actress




久能お得意のロックサウンドをベースにした曲です。
この曲はタイトルが全然決まらなくて、とうとう造語にまで手を出してしまいました(笑)


ちなみに普通に「Actless」としてしまうとやる気がないとか覇気がないという意味になってしまうらしく、「演技をしない女優」という意味にするために「-」を入れて造語にしました。
結構うっぷんが溜まっている感じの歌詞になってますね。


ちなみにこのスピードになると佐國はギターリフが弾けません(笑)全部久能にやってもらいました。


2011年11月、山口立花子さんのデビューシングルに曲提供(歌詞は共作)させていただきました。
下に記載の歌詞はKSH名義のニコ動動画のものです。


↓Short ver.の 歌詞はコチラ



「ACT-Less Actress」(Short ver.)

走り出せ Let it go 
絡みつくドレス 全部脱ぎ捨てて

後で話があるの
その一言で はじまるshow time 
Ah Ah

ウソで塗り固めてた
こんなシナリオはもう
破り捨てちゃうから

それなりに可愛くとか
教科書(テキスト)コピーしてるみたい
イライラする! 消えて欲しいの
こんなヒロインなら

躍り出せ un, deux, trois,
汚れた素肌も 全部見せてあげるから
結末を決めるのは私だけなの

果てしなく続く世界
変わらないモノなんてない
弾けるように叫ぶ
私 タダのフィギュアなんかじゃない!

走り出せ Let it go 
絡みつくものは 全部脱ぎ捨てちゃうのよ
結末を決めるのは私
「サヨナラ」






0 件のコメント: